帽子が20%ポイント還元

おすすめの大きいサイズのニット帽

意外と多い悩みが「頭が大きいので似合う帽子がない」という話。

靴にもいろいろサイズがあるように、帽子にもサイズがあります。頭の大きい人では64cmなどの人から小さい人は54cmくらいまでと約10cmほどの開きがあります。中心の値は56cm~59cmになりますが、30代~50代くらいの男性の中には10人中2,3人くらいは61cmくらいの頭の大きさのイメージがあります。(あくまで私の感覚です。)

市販の帽子はたいてい57.5cmを基準につくられていて、(最近では58cmがベースになってきつつありますが)頭の大きい人が帽子をそのままかぶると、ハットなんかは頭の上でちょこんとのって浮いたようになってしまったり、ハンチングなどは無理やりかぶると形が崩れてしまったりといろいろと不都合が起きてしまいます。

ニット帽などは伸縮性があるために、頭の大きい人でも問題ないだろうとかぶられる人も多いですが、無理やりかぶると生地が伸びてしまったり、ピッタリとしたシルエットになってカッコ悪くなってしまったりということも多いのです。

今回ご紹介するニット帽はサイズが大きいこともあり人気であったワッフルワッチの改良版です。前回よりもやや生地を薄くして年中かぶれるように配慮されています。

大きいサイズの方はもちろんですが、通常サイズの人でも少し大きめのシルエットがお好みの人にはオススメです。

大きいサイズの人のためのワッフルワッチ2 ¥2376

 

大きいサイズのニット帽子

Top