帽子が20%ポイント還元

逆三角形タイプに似合う帽子の選び方

逆三角形タイプに似合う帽子の選び方

ツバのせまいクロッシェハットやダウンハットを深くかぶるのが良いです。髪の毛はボリュームの出ないようにまとめ、顔のまわりに出さないほうがスッキリとした感じになります。卵型の顔の人と同じように比較的似合う帽子が多く、いろいろな帽子にチャレンジしてもらえたらと思います。

【キャップ】の選び方・かぶり方

トップにボリュームがあるものよりもやや小ぶりなフィット感のあるものの方が似合うでしょう。ニット素材のキャップなどもオススメです。全体的にシンプルでスマートなものの方が良いで しょう。

-参考商品キャップ

【ハット】の選び方・かぶり方

トップが平たいものよりはややとがったタイプのものかフィドーラ(フェドーラ)タイプのものがオススメです。ツバはあまり広すぎない方が良いでしょう。かぶる角度にも注意が必要です。

-参考商品ハット

【ニット帽・ワッチ・ビーニー】の選び方・かぶり方

トップにボリュームがあるものよりも比較的シンプルでフィット感のあるものの方が似合います。

-参考商品ニット帽

【ハンチング】の選び方・かぶり方

トップにボリュームがあるものよりもやや小ぶりなフィット感のあるものの方が似合うでしょう。ニット素材のハンチングなどもオススメです。全体的にシンプルでスマートなものの方が良いでしょう。

-参考商品ハンチング

【キャスケット】の選び方・かぶり方

トップが丸くボリュームがあるものよりもやや小ぶりなもののタイプの方が似合うでしょう。ツバも大きく広めのものよりも狭くてスマートなタイプのもののほうがしっくりとくるかもしれません。

-参考商品キャスケット

【ベレー帽】の選び方・かぶり方

トップにボリュームがあるよりも小ぶりなものの方が似合います。深めにかぶるなど頭にフィットさせながらかぶるのがよさそうです。

-参考商品ベレー帽

逆三角形で帽子が似合わない人にワンポイント

逆三角形の人は小顔の人が多いので帽子とのバランスに注意する必要があります。顔が細くて狭いのにトップにボリュームのある帽子はあまり似合いません。フィット感があり、ぴったりとしたものを選んだ方が良いと言えるでしょう。

Top