帽子が20%ポイント還元

edih.のニット帽のコーディネート

 edih.ニット帽 メンズコーディネート edih.ニット帽 メンズコーディネート2

少し寒くなって来た。普段感じる温度がやや冷たい。私の住んでいる地元では小ぶりの雨が降っているせいかいつもより気温は低いようだ。そろそろ冬を感じるような気配になってきているが、それでも日中は暑い日もあったりとよくわからない季節が続いている気がする。

季節の変わり目のコーディネートはどうしようかいつも迷う。ファッションは我慢だ、と言われるように季節を先取りしたアイテムを取り入れるのか、その日感じた気温のままのスタイリングをするのか。帽子でもウール素材は少し早いかな?と思いつつ取り入れたり、まだ綿素材で良いと感じてかぶってみたりとか。

帽子はファッションの中で小物という位置づけがあるためか、意外と夏でもウールを使用したハットをかぶったり、秋冬にストロー素材と組み合わせた帽子がメーカーから発売されたりと、アクセントとしてわざと季節感を外した楽しみ方をしているシーンが多いように思う。話はそれてしまったが、本日はオールシーズンかぶれるedih.のニット帽の紹介だ。

こちらのニット帽は綿素材である。日本製の良質な綿素材の糸を使用しているため肌触りも心地よい。最近のような季節の変わり目などにも綿素材であれば問題なくかぶれる。真冬の雪が降るような季節は当然ウールのほうが暖かいが、オールシーズンかぶれるのは間違いないだろう。軽く外に出かける時などにもヘアースタイリングをすることなく出かけられるので重宝する。かぶりの深さを自分でアレンジできるのも嬉しい。

上記の写真はedih.のニット帽とウールのコート、スウェット、ボトムスもウール素材のもの、レザーの靴でスタイリングしている。スウェットは便利なアイテムだと思う。edih.のニット帽も綿素材でいろいろなアイテムに合わせやすく使いやすい。色違いで揃えるのもありかと思う。

エディ ファインコットンニットキャップ/edih. fine cotton knit cap

¥3990

Instagram

Facebook

twitter

Pinterest

WEAR

Top