帽子が20%ポイント還元

アンティーク調ハット帽子スタンド(帽子置き・帽子掛け・帽子ラック・帽子ハンガー)新入荷

ハットスタンド(帽子置き・帽子掛け・帽子スタンド)

帽子は好きで持っているけれど、保管の仕方がわからないという声はよく聞く。シーズンが終われば、通気性の良い棚に置いておくとか、防虫剤を入れた箱に一緒に保管しておくと良いのであるが、普段かぶる帽子となれば置いておく場所が意外とないケースがある。 帽子も形崩れを避けるために、壁掛けとかではなく、基本的には頭を入れる部分にクッションや紙を丸めたものを入れて形を整えて保管しておくほうが良い。けれど毎回紙を詰めなおすのも面倒であるし、帽子に入れていないときは見た目にあまり良くない。 今回紹介したハットスタンドは帽子をちょっと掛けておいたり、置いておくのにちょうど良いものである。ブロンズ製のしっかりとした素材で、アンティーク調なデザインがインテリアとしても映える。 玄関先に置いておくのも便利であるし、クローゼットの近くに置いておいてコーディネートを考える際に視界に入れておくのも良い。サッととれて、サッとかけておける。いつものお気に入りの帽子がそこにある。ブロンズ仕様で多少の色落ちなどもあるので、月日が経つと変化が感じられるのも面白い。

ハットスタンド/HAT STANDYahoo!ショッピングで買う ¥3672

帽子スタンドを使うことのメリット

通気性の良い環境に置くことができる

帽子はつい、押入れの中に閉まってしまったりするので、通気性の悪い環境で保管してしまうことが多い。乾燥剤などを入れておくといいのであるが、めんどくさくてそのままということもある。風通しの良い場所を選んで帽子スタンドを置いておくと、自然とそこにかけるようになるので、帽子にも良い環境でおいておくことができる。

かたち崩れの心配が少ない

スタンドの特徴はトップが頭部のように丸いことである。帽子は平らなところにおいておくと、かたちが崩れてしまうことがあるので、中に詰め物をして保管しておくほうがよい。しかしながら、こちらもいちいち詰め物をする、というめんどくさいことがあるのでさっと帽子をかけておいてかたちが整う帽子スタンドは便利である。

帽子がインテリアになる

気に入った帽子は、帽子スタンドにかけておくことでインテリアとなる。見た目にも良く、アンティーク調のブロンズを使用しているので、おしゃれなイメージである。さりげなく部屋に飾ることで楽しくなるのではないだろうか?ぜひ帽子を並べて、その日の気分で選べるようなスペースも欲しい。

Instagram

Facebook

twitter

Pinterest

WEAR

Top