帽子が20%ポイント還元

大きな頭の人のためのビッグサイズのフェルトハット2 XL新入荷

頭の大きい人が悩めるのが、帽子のサイズ。市販の帽子は平均的に57.5cm~58cmくらいでつくられていることが多いので合わないという人も多い。ニット帽などは伸縮性があるので、ピッチリとしたシルエットになりながらもかぶれるという場合もあるのだが、ハットなどは帽子が頭から浮いたようになってしまって正確にはかぶれていない、なんてことも生じたりする。

よく帽子が似合わないというお悩みの声を聞くことがあるが、意外とサイズがあっていないといったシンプルなことが原因であったりするので、サイズには注意したい。

本日紹介するフェルトハット2は人気の定番のハットであるフェルトハットをベースに全体をひとまわり大きくしたものである。サイズを大きくというと、頭周りのことだけ考えてしまいがちになるが、それだとシルエットがおかしくなるためにツバやクラウン(トップの部分)も全体的に大きくしなくてはいけない。フェルトハット2はそのあたりを考慮してつくられている。

頭の大きなメンズをイメージしてつくられてはいるが、髪のボリュームの多いレディースにもオススメである。内側でサイズ調整もできるので、その時の髪の量に応じて微調整するのも良いかもしれない。

ザ・フェルトハット2 XL/THE FEIT HAT 2 XL

¥4536

ザ・フェルトハット2XL 大きいサイズ

Top