帽子が20%ポイント還元

ジャックハット/JACK HAT

ジャックハット/JACK HAT

最近のハットの傾向・流行としてあげられるひとつにラフさであったりソフトさ(柔らかさ)といったものがあげられるかもしれない。ラフさで言えば昔のハットはきちんとツバが整ったものが多かったが、ワイヤー入りなどでツバの形を変えれるものや、帽子のトップをくしゃくしゃとわざとつぶしたようなスタイルのものが人気であったりする。ソフトさで言えば、帽体のボーラーハットやフェルトハットなどは叩くとコツンと音がするようなかたく仕上げたものが主流であったが、今は手で曲げれるようなソフトなものが多い。

このような傾向として考えられることのひとつに、帽子を常にかぶっておくのではなく、帽子をカバンなどに携帯しておいて、好きな時にサッと取り出してかぶれる気軽さのようなものが求められているように思われる。きちんとしたツバのものやラフさがなければ、帽子を丸めてカバンに入れておくことは難しい。ソフトさについても同じ理由である。かたちを気にせず丸めておいて、また元どおりにしてかぶってもさほど痛まないようなものが好まれるようだ。

こちらのジャックハットも折りたたんでカバンに収納しておいてかぶることができる。全体的にラフでカジュアルなテイストなので、気軽にかぶってもらいたい。

カラーはベージュとブラックの2カラー。内側のテープでサイズ調節が可能。56cmから58cm推奨。

ジャックハット/JACK HAT

¥4212

Top