帽子が20%ポイント還元

ホワイトパナマボーラーハット

ホワイトパナマボーラー

 

ホワイトパナマはやはり美しい。白さが爽やかで春夏のアイテムに映える。けれども汚れてしまうのが気になって、かぶるのに抵抗があるという人も多い。カラーが白であってもベージュであっても汚れることは同じであるので、色の鮮やかなホワイトパナマを思い切ってかぶってしまうのも良いかと考えてしまう。

パナマハットが汚れたときに、安全なケアの仕方としては、ひとつに消しゴムがあげられる。消しゴムで汚れを落とすのはミスマッチなイメージがしないでもないが、意外と簡単に落とすことができるので重宝する。

水気のあるもので汚れをとろうとすると、水分でパナマ素材を痛めてしまう恐れがあるし、薬品を使用すると、素材の反応が怖い。その点消しゴムであれば、そういった心配は少なくなる。ただし、消しゴムを使う際に注意したいのは、強くこすり過ぎたり、何度もこすってしまわないこと。軽く、優しくこすってほしい。ノリなどがとれてしまったり、パナマ生地を痛めたりしないためだ。

ある程度、汚れもケアできるものである、と知っているとホワイトパナマをかぶる勇気も出てくる。ぜひ一度挑戦してほしいアイテムである。

上質なパナマ草を使用し、職人が丁寧に仕上げている。手触りがなめらかで高級感がある仕上がりだ。内側のビン革も本革をつかってあり、見た目にも美しい。

【関連商品】

ホワイトパナマボーラー

¥18360

Top