帽子が20%ポイント還元

2015年秋冬の帽子のトレンド(流行)

まだまだ暑い日が続いていますが、多くのショップでは秋冬物に品ぞろえが変化しているように思います。帽子業界でもそうですが、年々セールの時期や次の季節に移り変わるタイミングが早くなってきている気がしますね。では今年の秋冬の帽子のトレンド(流行)予測です。

まだまだ強い?広つばフェルトハット

前年度である2014年はメンズの広つばハットが圧倒的に強い年でした。各帽子メーカーでも品切れ状態があり、増産、増産で春先まで引っ張りました。その流れのためか、意外と夏でも広つばのフェルトハットをかぶる人が見られ、年間通じて強いアイテムであったように思います。(初夏に涼しい時期があったためかもしれませんが。)

つば広フェルトハット

ただ今期注目は前回の中折れハットタイプに加え、トップがボーラーハットのように丸い、つば広のハットがレディースを中心に人気が出るだろうといった予測がされています。

広つばレディースハット

ネーベルハット/NAVEL HAT

バケットハットは継続の模様

バケットハットは、メンズのスケーター中心に広まりましたが、レディースにも安定して人気であったために、この秋冬でも定番のアイテムとして続いていくと見られます。

ニューエラ・バケット02ロサンゼルスドジャーズ・チームロゴ/NEW ERA

ニューエラ・バケット02ロサンゼルスドジャーズ・チームロゴ/NEW ERA

ニューエラ・バケット02ニューヨークヤンキース・チームロゴ/NEW ERA

ニューエラ・バケット02ニューヨークヤンキース・チームロゴ/NEW ERAYahoo!ショッピングで買う

ニット帽はざっくりしたスタイルが人気に?

2014年は折り返しのコットンニット帽がすごく人気でした。2015年は基本の路線は残るものの、やや派生したニット帽が来ると見られています。ラベルのない折り返しのものや、素材感の異なるもの、また注目はネパール製のざっくりとしたニット帽です。各メーカーがネパールのニットに力を入れているように思います。その他では、各産地の上質なウール素材にこだわったニット帽が継続して人気があると見られています。

ドネガルツイード ニット帽

ドニゴールワッチキャップ

ヘアバンドやイヤーマフ、スヌードといった小物も人気?

去年に引き続き、ヘアバンドやイヤーマフといったアイテムも人気と見られています。今期は冬の寒さにもよると思いますが、スヌードが人気が出るという予測が出ています。

ミュールバウアー ニットヘアバンド

ミュールバウアー ニットヘアバンド/Muhlbauer

ドニゴールイヤーマフ

ドニゴールイヤーマフ

Top