帽子が20%ポイント還元

ラコステ(LACOSTE)のニット帽について

ラコステの帽子はかぶり心地を追求している。快適でデザイン性の高いものが特徴的だ。中でも人気のニット帽を紹介したい。

ラコステニット帽の定番の種類

折り返しのあるタイプ

ラコステに限らず人気のある定番のかたち。ラコステのニット帽はケーブル編みなど編み方に凝ったものが多い。伸縮性やバランス、かぶり心地を考えて網目を変えている。

LACOSTE/ラコステ・リネンワッチキャップL3611

LACOSTE/ラコステ・リネンワッチキャップL3611

リバーシブルタイプ

ラコステでしばしばつくられているのがリバーシブルタイプのニット帽である。裏返してもかぶれるタイプのもので、両面がつかえるので気分によって変えることができる。少しだけ折り返して色目を楽しんでかぶれるものもある。きちんと計算されているからこそ、できるニット帽である。

ラコステ・リバーシブルニットワッチL6607

ラコステ・リバーシブルニットワッチL6607

バックタックタイプ

バックにタック(つまみ)をとったタイプのものである。つまんでいるので、きれいなシルエットが自然とできる。何度もかぶった感じを見ながら調整したつまみだからこそ、かぶり心地も良く、見た目も美しい。

ラコステワッチL3731

ラコステワッチL3731

ポンポン(ボンボン)タイプ

一般的には正ちゃん帽と呼ばれることもある帽子。ラコステのニット帽の中でも一定の人気のあるニット帽だ。

ツバ付きニット帽タイプ

つばのついたニット帽だ。ニットキャスケットなどと呼ばれたりもすることがある。キャップのようでいてニット素材のために頭にフィットしてかぶりやすい。

LACOSTE/ラコステニットキャスケットL6603

LACOSTE/ラコステニットキャスケットL6603

ラコステのニット帽の特徴

ラコステのニット帽は国内のものは主に日本製である。かぶり心地も計算されているが、素材にもこだわり、手洗いで洗濯ができるように品質のしっかりとしたつくりになっているものが多い。医療用として使用することもできるので、プレゼントとして喜ばれるだろう。メンズやレディース、年齢を問わないエイジレスなニット帽である。

【関連商品】

ラコステニット帽

Top