帽子が20%ポイント還元

ラコステ(LACOSTE)のハットについて

ラコステのハットはUVカットの加工など機能的な面を考えてつくられている場合が多く、またかぶり心地をよくするために微妙な調整がされている。

ラコステのハットの定番の種類

サファリハット

ラコステの中では定番のアイテムとして人気を誇るアイテム。かぶりやすさと適度なツバの長さ、シンプルなビジュアルで、メンズ・レディース、年齢問わず愛されている。

リバーシブルサファリハット

ラコステのサファリハットをベースにリバーシブルにしたアイテム。2通りの配色が楽しめるハットでこちらも人気が高い。定番アイテムとして長く取り扱いされている。

サーモニットハット

春夏のハットでは定番となり、あまりに人気ゆえに、やや素材感を変えたもので秋冬にもシリーズ化されるようになった。通常はマニッシュ型(中折れハット型)で、男女ともにかぶれるハットだ。しっかりと弾力のあるサーモニットでしなやかさと通気性の高いハットである。

ラコステ・サーモニット・マニッシュハットL3640

ブレードハット(ストローハット)

こちらも春夏のハットでは定番の帽子。麦わら素材を用いたハットでしっかりとした縫製で仕上げられている。見た目にも高級感のあるハットだ。

レディースダウンハット

ラコステの中では定番のレディースハット。こぶりなツバで普段使いにぴったりなハット。折りたためたり、UVカットの機能がついていたりと日よけを考慮されている。

LACOSTE/ラコステダウンハットL6605

広ツバキャペリンハット

こちらもラコステのレディースハットの中では定番のハット。ここまで広いツバのものはほとんどラコステでしか扱いがないのではないだろうか、と思われるほどに広めのツバが特徴。しっかりと紫外線を防ぐ。

ラコステキャペリンL6608/LACOSTE

ウールマニッシュハット

ラコステのウール素材をもちいたハット。秋冬の定番のアイテムとなっている。ごく稀に大きいサイズを展開することもあり、そういった時は見逃せない。

メトロハット

近年ラコステで挑戦的につくられているのがメトロハットだ。バケットハットなどの流れからメトロハットもつくられている。長年ハットで定評もあることから、メトロハットも縫製がしっかりしていてかぶりやすい。

ラコステのハットの特徴

ラコステのハットは長年の歴史がある。ひとつひとつ丁寧に縫製され、かぶり心地を研究してつくられている。生地も紫外線に強い生地やUV加工された生地を使用するなど、日よけとしての機能も高いのが特徴だ。

【参考商品】

ラコステハット

Top