帽子が20%ポイント還元

ラコステ(LACOSTE)のハンチングについて

ラコステのハンチングはかぶりやすさを考えられていて人気が高い。ベーシックなかたちが多く、幅広い年齢層がかぶれる。長年愛されるハンチングの種類をいくつか紹介したい。

ラコステのハンチングの定番の種類

サイドフリーハンチング

ラコステのハンチングの中でも人気の高いハンチング。両サイドのベルトアジャスターでサイズ調整ができる。

ラコステ・サイドフリーハンチングL3608

 

ニットハンチング

ニット素材でできたラコステのハンチング。ニット素材特有の伸縮性があり、フィット感があるハンチング。かぶり心地がよく、通気性もある。

LACOSTE/ラコステ・ニットハンチングL3609

 

サーモニットハンチング

サーモニット素材でつくられたハンチング。通常のニットハンチングより弾力性があり、立体感のある帽子である。整ったシルエットが美しい。

ラコステ・サーモニットハンチングL3616

 

ウールハンチング

バスクウールを使用したハンチング。しっかりとウール素材が使われているので秋冬にピッタリなハンチングだ。メンズ・レディースともに人気がある。

コットンツイルハンチング

コットンツイル生地を使用した定番ハンチング。ハンチングの中でも毎年の定番として人気のある息の長いハンチング。バックにはラインテープが使用してあり、カラーリングのアクセントとなっている。

その他のハンチング

上記であげたハンチングの他には、スウェットで仕上げられたハンチングや、トップの部分が8パネルで仕上げられたハンチングなど他の種類のハンチングがある。いずれも定番ではないが、各シーズンごとにつくられている。

ラコステのハンチングの特徴

ラコステのハンチングの特徴はかぶりやすさにあるといえる。何度もかぶり研究されたデザインは頭にフィットしやすく、誰にでも似合うように計算されている。こだわってつくられたデザインで、価格は他のハンチングに比べ安いとは言えないが、長くかぶれるハンチングとして愛されている。UVカットの加工のされた布や吸湿速乾性のある素材を使用するなど機能的な面も加えられたハンチングなども開発されている。

【関連商品】

ラコステハンチング

Top