センスオブグレース・グレースハット(Sense Of Grace・grace hats)帽子とは?

ライオンドー帽子通販ショップライオンドー帽子通販ショップ

今すぐセンスオブグレースの帽子一覧を見る

センスオブグレース・グレースハット(Sense Of Grace・grace hats)帽子とは?

グレースハット 帽子 gracehats

センスオブグレース・グレースハットはいまや海外でも幅広く展開しているドメスティックブランドである。洗練されたシルエット、独自性のあるデザインで人気である。価格もコストパフォーマンスにすぐれた質の高いアイテムが豊富である。

センスオブグレース・グレースハット(Sense Of Grace・grace hats)の歴史

1991年にケン・ロッチャイルドが設立したブランド。当時は幅広いアイテムを扱っていたが、数年後からは帽子に特化した。(ごく初期は家具などの仕入れもおこなっていた。)その後、順調に人気を得て、アメリカではブラック・アイド・ピーズ(The Black Eyed Peas)らがかぶるなど、世界的にも有名なメーカーとなっていく。現在はニューヨークや香港にも現地法人があり、取り扱い店舗も増え、グローバルな展開を広げている。2017年には組織体制が変更。SENSE OF GRACE(センスオブグレース)社が新体制でコレクションを発表している。

センスオブグレース・グレースハット(Sense Of Grace・grace hats)の特徴

いくつかのデザインチームからなるデザイン性の高いユニセックスなアイテムが多いのが特徴である。「Something Different」を心掛け、世界中から素材を選んでものづくりをしている点から、他のメーカーにはない、独自のスタイルのブランドとなっている。年間約500スタイル、色やサイズなどを含めると1500から2000くらいのアイテムを生み出している。現在も芸能人などに人気でメディアなどでもよく見かけるブランドである。

センスオブグレース・グレースハット(Sense Of Grace・grace hats)の店舗展開

グレースハットは基本的に実店舗を持たない、メーカーとしての立ち位置を守っているブランドである。本社は東京にあるが、直営店は現在のところ存在しない。

おすすめ商品

マイナーキャップ/MINER CAP

しっかりとしたキャンバス生地でオールシーズン使える定番ワークキャップ。バックのタグとベルトがレトロで、ウォッシュドのよう…

キャンバス生地を使用したワークキャップ。生地の厚さがちょうどこの時期にあっています。オールシーズンかぶれるアイテムで、かぶるほどに味が出てきます。メンズ、レディースに人気の帽子。長年にわたるマスターピースで何度もリピートが多い定番アイテムです。シンプルですが、タグが他にはないワンポイントになっています。

ワッフルワッチ・グラフ3

たっぷりしたシルエットの深めにゆったりかぶれるワッフルワッチ。主にコットン素材を使用してあるので、肌触りもよくサラリとし…

たっぷりしたシルエットの深めにゆったりかぶれるワッフルワッチ。主にコットン素材を使用してあるので、肌触りもよくサラリとした質感です。こちらも人気の定番アイテムですが、マイナーチェンジを繰り返し、3代目となる今作のニットワッチです。

リブキャップベーシック・プラス

今や定番のリブキャップ。本体は軽いカットソー素材で、ベルト部分はトーンオントーン配色のリブ素材を使っています。ベーシック…

今や定番のリブキャップ。本体は軽いカットソー素材で、ベルト部分はトーンオントーン配色のリブ素材を使っています。ベーシックだからこそ、ツバの長さやかぶり心地にこだわりました。裏地は細かなメッシュ素材で、型くずれしにくく通気性も兼ね備えています。ベルトに付いたハトメがさり気ないポイントに。何にでも合わせやすいので、日常使いや軽いスポーツにもオススメです。

ポインケアキャップ・リラックス

やわらかで伸縮性に優れたスウェット素材を使った大きめサイズの定番キャップ。きんちゃくを絞ったようなクラウントップとさり気…

やわらかで伸縮性に優れたスウェット素材を使った大きめサイズの定番キャップ。きんちゃくを絞ったようなクラウントップとさり気ない本革パッチがポイント。程よい厚みのジャージ生地が、頭を締め付けずフィット感とリラックスしたかぶり心地を提供してくれます。通常のやや小さめのサイズもあります。こちらも定番で息の長いアイテム。男女共にかぶれます。

ユニワッチ/UNI WATCH

数多とあるニットキャップ。その中から自分に似合うものを選び出すのは意外と難しい。ラベルのついたこれは、長さもリブの太さも…

ユニセックスなデザインで人気のアイテム。男性、女性ともに気軽にかぶれるのでギフトやプレゼントにもおすすめ。コーディネートにあわせやすい。オールシーズン通じてかぶれますが、これからの季節にちょうどいい厚みです。

トングキャスケット・ボーダー

スウェット生地を使用した人気のニットキャスケット。リバーシブルで片面は単色カラー、裏面はボーダー生地としてかぶれる。リブ…

スウェット素材でできたやわらかなハンチング。年間通じてかぶれる。大きいサイズもあるのでサイズにあわせたチョイスを。メンズでもレディースでも似合う。

リブハンチング・ワッフル

ワッフル生地のリブニット・ハンチング。後ろ半分がリブになっているので、スムーズなかぶり心地です。シンプルで飽きのこない、…

ワッフル生地のリブニット・ハンチング。後ろ半分がリブになっているので、スムーズなかぶり心地です。シンプルで飽きのこない、コーデに合わせやすいデザイン。サイズ56cm〜59cm推奨。かぶりの深さ8cm。手洗いも可能です。

フェルトハット/THE FELT HAT

普通サイズの定番フェルトハット。シンプルで使いこなしのできるハットはこの冬も必須アイテムです。幅広いコーデに対応できるの…

シンプルなフェルトのハット。ベーシックなかたちでいろいろな人に似合う帽子となっています。コーディネートもしやすいために定番アイテムとしてひとつもっておきたい帽子です。大きいサイズ小さいサイズもあります。内側のベルトをめくるとサイズ調節のテープがついていてサイズが変えれるなど細やかな気配りのきいた逸品です。

【関連商品】

グレース帽子一覧

Top