帽子が20%ポイント還元

ニット帽のレディースについて

女性のニット帽のスタイルもだいぶ定着してきた。特に昨年はメンズ、レディースともに折り返しでタグのついたニット帽が大人気で今年もその流れは継続しそうだ。かぶるだけで簡単にコーディネートのアクセントとなるニット帽はぜひひとつ手に入れておきたいアイテムだ。

折り返しニット帽

レディースニット帽のコーディネートについて

春シーズン

春には綿麻素材のニット帽やパステルカラーのものなど春らしいアイテムが早ければ2月3月あたりからが市場に登場してくる。軽いシャリ感のあるニットなどとパーカー、スウェット、ニット、カーディガンなどとをあわせてみたい。パンツスタイルでもスカートスタイルでもニット帽は似合う。ボーイッシュや甘めのかわいいスタイルなどシーンや気分によってあわせたい。リュックやクラッチバックなど持つバックなどによっても雰囲気が変わるのでトータルのコーディネートで考えたい。

夏シーズン

夏は全体の数は少ないものの、4月5月6月にかけて薄い生地や薄手の素材のビーニー・ワッチが登場してきます。Tシャツやノースリーブにあわせてコーディネートするだけでおしゃれな雰囲気になります。羽織りものをプラスするなどバランスをみたいところです。

秋シーズン

秋は早ければ8月9月あたりからアクリル素材のニットなどが登場してくる。スウェットやパーカーなどにあわせてかぶりたい。基本的に春や秋などの季節などはオールシーズン対応のコットン生地のニットなどがかぶりやすい。

冬シーズン

冬は10月11月12月あたりからウール生地を使用したニット帽や防寒対策のできる分厚い素材のビーニー・ワッチなどが登場する。耳当てつきのものや耳つきニットなどスキーやスノーボードにもつかえるあたたかいニットなどボリューム感のあるものが出てくる。ボンボン(ポンポン)付きのニットなどが登場するのもこの頃です。ニットのボリュームに負けないようなボリュームのあるコートやシルエット・ヘアアレンジを意識したいところです。

【関連商品】

レディース用ニット帽

Top