帽子が20%ポイント還元

花粉症対策から紫外線対策まで使える!サンバイザー特集

花粉防止にはツバの広いサンバイザーを!

くしゅん!くしゅん!という声が聞こえるようになりました。そうです、花粉症のこの時期。年々花粉症の人は増えているようですし、街中でもマスク姿の人を多く見かけますね。もちろんマスクをしたすべての人が花粉症というわけではないのですが。外出時の花粉症の対策はマスクは必須ですが、帽子、メガネ、マフラーなど組み合わせて、花粉から体をガードする必要があります。そんな中、つばの広いサンバイザーはちょうど花粉対策にも使えるアイテムとなっています。通常の帽子でも花粉はある程度防ぐことができますが、最近では花粉用の帽子として、特殊な素材の生地を使用した帽子も出てきています。

オススメの新作サンバイザー

雨対策・可動式レインサンバイザー

雨対策・可動式レインサンバイザー

雨対策・可動式レインサンバイザー

花粉をガッチリとガードするには、しっかりと顔をおおう必要があります。ガードする面積の広いこのサンバイザーはそういった意味で非常に効果的です。非常に透明感があり、クリアな素材を使用しているので、視界も良好、自転車の運転や雨などでも活躍してくれます。

額部分には吸湿速乾の素材が使用してあるので、汗をかいた時でも快適にかぶれます。取り外して手洗いすることも可能なので、清潔です。UFP50+、UV90%で紫外線対策もOK。

カラー:ブラック/サイズ:56cm〜58cm推奨

リボンサンバイザー

リボンサンバイザー

リボンサンバイザー

大きなリボンがついたサンバイザー。こちらはツバの裏が白く反射板のようになっているので、つけているだけで美白に見え、肌もキレイに見えるというサンバイザーです。こちらも汗をかく額部分には吸湿速乾性のある素材を使用。快適にかぶれます。また取り外しが可能なので洗濯もできます。UVカット率90%でしっかりと日よけにもなります。

カラー:ブラウン/サイズ:56cm〜58cm推奨

コンパクト・サンバイザー

コンパクト・サンバイザー

コンパクト・サンバイザー

こちらのサンバイザーも内側が白い素材でできているので、美肌に見える効果があります。お顔まわりの光を反射させて白い肌に見せてくれます。このサンバイザーはくるくると丸めて小さくコンパクトにできるので持ち運びにも便利です。額部分には吸湿速乾の素材が使用してあり、取り外して洗濯することも可能です。UVカット率90%なのでしっかりと日差しを防ぎ、紫外線対策にも効果があります。

カラー:ベージュ/サイズ:56cm〜58cm推奨

フィラ・コンパクト・バイザー

フィラ・コンパクト・バイザー

フィラ・コンパクト・バイザー

カットソーを使用したFILAのサインバイザー。やわらかな素材感が頭を締め付けることなく快適にかぶれます。くるくると丸めることができるので、カバンに入れて持ち運ぶことも可能です。吸湿速乾性のある素材を使用しています。UVカット率90%で日よけにも効果的です。

カラー:ブラック /ブルー /ネイビー、サイズ:56cm〜58cm推奨

花粉症対策についての基礎知識

帽子とは関係なく、花粉症対策全般についての基本的な知識を紹介します。

花粉症について知る

花粉症は風邪と似ているために、症状に気がつきにくいです。2週間以上経過しても鼻水が止まらない、目のかゆみがあるなどの場合は花粉症であることが多いです。また花粉症は花粉が鼻や目についてアレルギーを起こす現象です。まずは花粉予報などで、花粉が多い日はなるべく外出を避けたり、服装に気をつけるなどしましょう。特に雨の日の次の日に晴れて気温の高い南風が吹く日は要注意です。

花粉をなるべくシャットアウトする

花粉を帽子やマスクなど服装で防ぐのはもちろんのこと、帰ったら洗顔やうがいできっちりと花粉を落としてしまいましょう。また部屋にいる場合は窓をしっかりと閉めて、こまめに掃除するなど部屋の中にも花粉が無い状態を心がけましょう。空気洗浄機などを使用することも検討したいところです。なるべく、花粉に触れる環境をなくすことが花粉症予防対策となります。

Top