帽子が20%ポイント還元

春夏人気の広ツバ中折れハット

2016年人気の帽子は広ツバの中折れハット

以前に2016年の流行の記事でも紹介したように、今季のトレンドは広ツバのハットが人気継続となっています。広いツバのハットは見た目に上品なだけではなくて、日よけ対策としても効果がある機能的な帽子なので、ひとつあると便利です。紫外線は夏だけのものに感じてしまいがちですが、実際はもう3月や4月といった春先からも浴びることになるので、こういったツバのあるものをかぶる方が肌にとっても良いといえます。

新色追加!人気のフェドラハット・ジャクソン2

フェドラハット・ジャクソン2/FEDRA HAT JACKSON 2

フェドラハット・ジャクソン2/FEDRA HAT JACKSON 2Yahoo!ショッピングで買う

前回ナチュラルとブラックの2色展開であったフェドラハットですが、ネイビー、グレー、アイボリーの3色が追加となりました。広いツバのストローハットは、ナチュラルやブラックといったカラーはよく見かけますが、ネイビーやグレーといった配色は珍しいと思います。少しアレンジの効いたカラーですが、ベーシックなので自然とコーディネートに取り入れることができます。

MORE 4月号(2/27発売)掲載

MORE 4月号(2/27発売)

MORE 4月号(2/27発売)

集英社

表紙カバー:佐藤ありささん

テーマ:「旬度UPの最速アンサー=「ナガイモノ」はおるだけ」

ロングコートやロングトレンチなど着丈の長いコートと広いツバの相性はとても良いです。コートの丈が長いのに対して、帽子のつばも長いために全体のバランスがとれるからです。ストローハットの素材感も春を先取りしていますので、軽やかでおしゃれな印象になります。帽子ひとつで印象は変わりますので、着まわしのアイテムとしても積極的に取り入れていきましょう。

AneCan 4月号(3/7発売)

AneCan 4月号(3/7発売)

AneCan 4月号(3/7発売)

小学舘

表紙カバー:蛯原友里さん

テーマ:「月刊 亀恭子 「フェミニンな服」はハズして着る!」

広つばのハットで少しハズしたようなスタイリングも可能です。広つばはよく女優帽とかいわれてしまうようにかぶると雰囲気が一気に出ますので、その空気感を生かしたコーディネートで楽しむことができます。通常はフェルトハットなどを考えてしまいますが、特に夏場でフェルトハットをかぶってしまうと暑いので、雰囲気を残したこちらのストローハットであれば夏場でもかぶれます。夏場にあえてブラック、ネイビー、グレーなどダークトーンのアイテムを使用することで、一味違うコーディネートに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

 

Top