帽子が20%ポイント還元

麻・リネン素材を使用したおすすめ帽子2019春夏

春夏人気は麻・リネン素材

サラリとした質感が人気

春夏素材で人気はラフィアやパーパーといったものもありますが、4月、5月くらいは麻・リネンの素材が人気です。麻やリネンは綿、コットン生地に比べてサラリとした質感が特徴です。肌にも優しい素材なので、合成繊維などに敏感な方などは麻素材を使用すると良いかもしれません。

汗をかく時期におすすめ

また麻の特徴は通気性と吸湿性に優れているということです。これは汗をかいたときに、汗の蒸気を逃がしやすくしたり、汗を吸いやすくするため、蒸れにくく快適に帽子をかぶれるということです。春夏の暑い時期などはこのような麻素材の帽子がよいでしょう。

麻素材には欠点もあります

たいへんシワになりやすく、洗濯ができないものが多いことです。水に濡れると縮んでしまう場合があるので、気をつける必要があります。また伸縮性が少ないので、ややかたさを感じてしまうことがあります。

オススメの麻素材を使用した帽子

7ハンチング・メイビ

麻素材の春夏向けセブンハンチング。マットでちょっとネップ(糸のかたまり)が入った無地の麻100%を使用しています。シンプルなデザインでコーデに合わせやすいベーシックなカラー。

レオマスター春夏ハンチング

イタリア・レオマスター社のリネン生地を使用した春夏向けハンチング。8枚はぎでやや丸みのあるシルエットになっています。麻100%で清涼感あるかぶり心地。内側スベリには吸湿速乾性のあるクールマックス素材を使用し汗を素早く吸収してくれます。メッシュの裏地付き。両サイドのベルトでサイズ調整可能です。つばの長さ5.5cm。サイズは57cm〜59cm、59cm〜61cm。プレゼントにもおすすめ。お家での手洗いもOKです。

HBバックルハンチングQ

ヘリンボーン生地の春夏向けハンチング。麻特有の品のあるツヤ感と、トレンド感が魅力です。ベーシックシェイプのきれい目カジュアルなハンチングに仕上がりました。両サイドのベルトでサイズ調整可能です。サイズ56cm〜59cm推奨。他にXLサイズ展開あり。ドライクリーニング可能。

ボーダーワッチ・スモーキー

 

人気の麻綿サマーワッチです。さらっとした手触りで、通気性も良いので夏でも蒸れにくく快適です。ボーダー部分に使われているジュート糸がアクセントになり、更に涼しさを演出。サイズ55cm〜58cm推奨。

イタリア・オリンピアス綿麻ワッチ

イタリア・オリンピアス綿麻ワッチ

イタリア・オリンピアス綿麻ワッチYahoo!ショッピングで買う

イタリアのオリンピアス社の上質なリネン・コットンの糸を使用したニット帽です。見た目にも清涼感があり、手触りもサラリとしています。かぶり心地もよくミックスの生地がナチュラルなテイストを醸し出しています。

レッター・麻ヘリンハット/Retter

レッター・麻ヘリンハット/Retter

レッター・麻ヘリンハット/Retter

麻100%でつくられたサーモハットです。丁寧な編みでつくられているので、上品な雰囲気を持っています。メンズでもレディースでもかぶれるベーシックなシルエットでコーディネートにもあわせやすいアイテムです。

Top