雨の日におすすめのメンズ、レディース防水機能の帽子2021

ライオンドー帽子通販ショップ

雨の日におすすめの防水機能のある帽子

春ですが、雨の日が多い気がしますね。これから梅雨のシーズンに入っていくとどうなるのでしょうか。雨の日に帽子をかぶるのは髪の毛を雨から保護するためにも良いと思います。ちょっとした小雨であれば、傘をささずに済むので、スポーティーなシーンやアクティブな場面で両手が使えるというのはメリットであると思います。

雨の日の登山・山登り、アウトドアにおすすめの帽子

雨の日に登山をする場合、初めからわかっている場合はより完璧な雨具で山登りをされると思いますが、天候の変わりやすい山では、ふもとで晴れていても防水加工の帽子をかぶっているほうが安心です。その場合、サファリハット、アドベンチャーハットのようなかたちが良いと思います。全体にツバのある帽子は、サイドやバックからの雨も防いでくれるので、首回りが雨に濡れにくいからです。アウトドアや野外での使用でも同じことがいえます。

雨の日の自転車におすすめの帽子

雨の日に自転車に乗る場合は、キャップなどのほうが便利でしょう。ツバが広かったり、長かったりすると風の抵抗を受けやすく、自転車で走っている途中で脱げてしまうことも少なくないからです。急に風に飛ばされてしまうと、不注意のもとになり、安全面でもあまりよくありません。なるべく飛びにくいかたち、キャップなどを前後後ろ向きにかぶると比較的風に飛びにくくなるでしょう。

雨の日におすすめの防水加工のされたハット一覧

ニューエラ アドベンチャー ハット ゴアテックス NEW ERA Adventure Hat

アウトドアシーンにおすすめの防水耐久性、防風性、透湿性を兼ね備えた高機能素材GORE-TEXを採用したAdventure…

アウトドアシーンにおすすめの防水耐久性、防風性、透湿性を兼ね備えた高機能素材GORE-TEXを採用したAdventureです。

ニューエラ・アウトドア・アドベンチャーハット・ウォータープルーフ・レインカモ

この商品は売り切れました。

ニューエラのウォータープルーフのアドベンチャーハット。カモフラージュカラーのハットです。比較的軽い素材感で、長時間かぶっていてもストレスを感じにくいので、登山や山登りなどにも適していると思います。内側には吸湿速乾の素材を使用しているために快適にかぶれるようになっています。リフレクターを使用しているので、夜間などでも安全なように設計されています。LXLサイズの大きいサイズもあります。

雨の日におすすめの防水加工のされたキャップ一覧

レインキャップカバー

撥水・防水素材を使用した、雨に対応のレインキャップカバー。キャップやバイザーの上にかぶせて雨を防ぐことができます。軽量で…

こちらはキャップではありませんが、キャップを保護するカバーになります。お手持ちのキャップにかぶせるだけで立派なレインキャップになります。急に雨が降り出した時にかぶせると簡易的に雨をしのげます。リフレクターがついているので、自転車やマラソンなど車が近くを通るようなシーンでも活躍してくれます。

【関連商品】

主な防水加工の帽子

Top