帽子が20%ポイント還元

春夏の男女兼用軍用ベレー帽-トロピックモンティ再入荷

カンゴールベレー・トロピックモンティ/KANGOL TROPIC MONTY再入荷!

春夏用のメッシュ素材を使用した人気のベレー帽が再入荷致しました。売り上げランキングでも安定したランクインをしていた帽子ですが、在庫がない状態となっておりました。数量には限りがございますが、再度入荷致しましたので、ご希望の方はお早めにお買い上げ頂ければと思います。

カンゴールベレー・トロピックモンティ/KANGOL TROPIC MONTY

カンゴールベレー・トロピックモンティ/KANGOL TROPIC MONTY

カンゴールベレー・トロピックモンティの魅力とは?

モンティ将軍をイメージしたベレーである

バーナード・モントゴメリーというイギリス軍の軍人のベレー帽がもとになっています。ミリタリーテイストが男性を中心に人気となっています。ややメンズライクなアイテムですが、もちろん女性がかぶっても似合いますので、レディースでも人気です。

メッシュタイプの春夏用である

春夏、特に夏場は帽子をかぶると蒸れやすいですが、こちらのベレー帽はメッシュ生地で通気性があるために涼しいベレー帽です。蒸れるのが嫌いな方や、室内、屋内でかぶられる方はオールシーズンこちらのタイプのベレー帽をかぶられる方もいらっしゃいます。

デザインが魅力的

まずシルエットがとてもきれいです。メッシュ生地ながらカンゴール独自のトロピック素材はハリのある素材でくたっとならずに、美しいシルエットを保ちます。すその部分にはフェイクレザーが使用してあり、ポイントになっています。サイドのハトメもアクセントになっています。他にはないようなデザインがこのベレー帽の魅力ともいえます。

ミリタリー、アーミー、軍用ベレーのかぶり方

イギリス軍(英国式)とフランス軍(仏国式)とちがう?

各国の軍隊によってベレー帽のかぶり方は異なります。主にイギリス軍式は左側に徽章をつけて右側にたらす方法(カンゴールのトロピックモンティでいえば、ハトメの部分が見える感じです)、フランス軍式は右側に徽章をつけて左側にたらす方法(カンゴールのトロピックモンティでいえば、ハトメの部分は隠れる感じです)の2パターンが主なかぶり方です。モンティ将軍はイギリス軍なので、カンゴールのモンティも英国式を意識したデザインになっていると思います。

ロシア軍やアメリカ軍のベレー帽のかぶり方はどうか?

部隊や所属のグループなどによって異なるようです。明確な定義はなさそうですが、全体的に見ると、比較的英国式(左側に徽章をつけて、右側にたらす方法)が多いように思われます。各国、各チームで特色が出ているのが面白いですね。

【参考】帽子のかぶり方

Top