帽子が20%ポイント還元

Safari(サファリ)6月号掲載の帽子

Safari(サファリ)6月号掲載の帽子

気温も暖かくなってきていよいよ夏のコーデを考えることも多くなってきましたね。日差しも強く熱中症をさけるためにも、単調になりがちな夏のコーディネートのバランスをとるためにも帽子というのは案外春夏にかかせないアイテムなのかな、と思ったりします。広ツバのネイビーのハットが、西海岸の大人カジュアルをコーディネートする上でも重要なアイテムとして取り上げられています。

2016年6月号Safari(サファリ)

2016年6月号Safari(サファリ)

2016年6月号サファリ

表紙:クリス・ヘムズワースさん

株式会社日之出出版

テーマ:「ネイビーハット使いで休日スタイルをもっと小粋に!」

フェドラハット・ジャクソン2/FEDRA HAT JACKSON 2

フェドラハット・ジャクソン2/FEDRA HAT JACKSON 2

フェドラハット・ジャクソン2/FEDRA HAT JACKSON 2Yahoo!ショッピングで買う

広いツバでしっかりと日差しを防ぐ

夏はメンズと言えど、紫外線は気になります。男性専用の紫外線対策の帽子というのは少ないですが、ツバの広い帽子を選ぶと、それなりの効果が期待できます。男性でも日焼けしたくない、肌が強くないといった方もおられるので、こうした帽子を選ぶことは重要でしょう。

小顔効果が期待できる

つばの広い帽子というのは小顔効果が期待できます。つばが広い分、顔の大きさが相対的に小さく見えるためです。帽子をかぶることでシャープな印象となり、全体的にもバランスがとれるでしょう。積極的にコーディネートに取り入れてみたいところです。

内側のテープでサイズ調節可能

内側のテープでサイズ調節ができます。最近はメンズでも小さい頭の方も多いので、こうしたサイズ調節の機能は重宝するかと思います。ジャストサイズでしっかりとかぶることができれば、風で帽子が飛ばされてしまうようなことも少なくなります。56cm〜58cm推奨となっています。自分の頭にあわせてサイズを調節してみてください。

5種類のカラー展開

Safari本誌で紹介されていましたのはネイビーカラーでしたが、ネイビーの他にもカラーがブラック /グレー /アイボリー /ナチュラル とネイビーもあわせて5種類あります。カラーがはっきりと出るアイボリーもかっこいですが、クール&スマートにブラックをチョイスしても良いかもしれません。グレーはペーパーハットとしては珍しいカラーリングなので、渋いコーディネートに仕上げても良いかもしれません。ナチュラルはベーシックなカラーなので、服装にも馴染みやすいと思います。

Top