帽子が20%ポイント還元

Ray 8月号(6/23発売)掲載の帽子

Ray 8月号(6/23発売)掲載の帽子

コーディネートに季節感を出すために、帽子をかぶることで雰囲気を演出することは可能です。特に夏場での広いつばのペーパーハットは夏らしい感じにできるアイテムです。また広いつばのペーパーハットは今年のトレンドということもあって今らしいコーデにすることができます。

Ray 8月号(6/23発売)

Ray 8月号(6/23発売)

表紙:桐谷美玲さん×山﨑賢人さん

株式会社 主婦の友社

テーマ:「真夏の冒険カラーde今っぽスタイル」

テーマ:「Rayモデルズ5人が選んだ流行10大服de100通り着回し」

ロングブリムハット/THE LONG BRIM HAT

ロングブリムハット/THE LONG BRIM HAT

ロングブリムハット/THE LONG BRIM HAT

本誌ではナチュラルとブラウンのカラーが紹介されています。価格的にもプチプラなアイテムなので、コーデに取り入れやすくなっています。広いつばなので存在感もあって、かぶるだけで雰囲気が変わります。パンツスタイルでもワンピーススタイルにも似合います。大人気の8522ハットネオと同じペーパー100%素材を使用しているので通気性もよく軽いのが特徴的です。同じ素材でカンカン帽のようにトップが円筒形のかたちをしたボーターハットもあります。ナチュラル、ホワイト、ブラックのベーシックなカラー3色になります。 (ブラウンカラーについてはお取り寄せになります。)

軽い素材感と通気性の良さ

網目の比較的荒い帽子なので、通気性がよく軽い素材感が特徴的です。見た目にも涼しく、春夏らしいハットです。適度なハリと強度もあるためにシルエットも美しくきまります。髪の毛を重さで圧迫してペタンコになることも少ないです。ペーパーハットならではの快適なかぶり心地もポイントです。雨には比較的弱いので注意しましょう。(少量の水では問題ありませんが、急な大雨の時などは注意しましょう。)

広いツバが今季の流行(トレンド)

広いつばのハットは今年の流行です。今っぽいトレンドを取り入れることはコーデでは重要なことですね。つばの広い帽子は見た目にも華やかです。つばが広い分、相対的に顔が小さく見えるために小顔効果もあるので、顔の大きさや丸みが気になる方にもおすすめです。一見かぶりにくそうな広いつばですが、一度かぶって慣れてくると便利なアイテムになります。

メンズ・レディース共有で

こちらの広つばのハットはシンプルなので、メンズでもレディースでもかぶれるアイテムです。カップルで共有するのもよいでしょう。広いつばはメンズでも似合うかたちですので、気軽にかぶってみてもらえたらと思います。シャツやTシャツなど、コーデに取り入れてみましょう。

コストパフォーマンスが高い

こちらの帽子はコスパの高い帽子になっています。見た目の素材感、品質に対して比較的安いといえる価格になっているかと思います。トレンドを演出するアイテムとして、気軽に浴衣などにあわせてかぶってもらえたらと思います。なかなか優秀な小物です。

Top