帽子が20%ポイント還元

CLASSY. 8月号(6/28発売)掲載の帽子

CLASSY. 8月号(6/28発売)掲載の帽子

帽子をコーディネートに取り入れることで全体のバランスが変わり、シルエットを綺麗に魅せることができます。特につば広の帽子をかぶると、頭部のあたりに横の広がりができますので、小顔に見えたり、スタイルを美しく見せることができたりします。本誌ではガウチョパンツに合わせるためのスタイリングの提案として、つばの広いハットを提案されています。本誌のモデルではアイボリーカラーを着用。

CLASSY. 8月号(6/28発売)

CLASSY. 8月号(6/28発売)

表紙:小泉里子さん

株式会社:光文社

テーマ:「ガウチョパンツでもスタイルアップをあきらめない」

フェドラハット・ジャクソン2/FEDRA HAT JACKSON 2

フェドラハット・ジャクソン2/FEDRA HAT JACKSON 2

フェドラハット・ジャクソン2/FEDRA HAT JACKSON 2Yahoo!ショッピングで買う

広いツバは日よけとしても使える

ツバの広い帽子は日よけとしてもしっかりと役に立ってくれます。日差しも強くなり、紫外線対策も気になる季節になってきますので、ファッション的にも機能的にも使える帽子はおすすめです。白い肌を守るためにも身に付けたいアイテムです。

小顔効果が期待できる

冒頭でも書きましたが、つばの広い帽子というのは顔のサイドに幅ができるので、小顔効果があったり、スタイルが良く見える効果が期待できます。帽子のつばに比べて、それぞれの大きさが相対的に小さく見えることがひとつの原因です。スタイルをよくみせて、エレガントで上品なイメージになるように、コーディネートに積極的に取り入れて頂きたいと思います。

内側のテープでサイズ調節可能

内側のテープでサイズ調節が可能となっています。サイズ感をぴったり合わせるこでフィット感もありますし、風で帽子が飛ばされてしまうようなことも少なくなります。56cm〜58cm推奨となっていますので、主に市販のサイズでLかMサイズくらいをかぶられている人にオススメです。

5種類のカラー展開

本誌で紹介されていましたのはアイボリーカラーでしたが、アイボリーの他にもカラーがブラック /グレー  /ナチュラル /ネイビーとアイボリーをあわせて5種類あります。さわやかなテイストのアイボリーも夏らしくて良いですが、ダークトーンのブラックやネイビーなどもキリッとひきしまってスタイルが大人びてみえます。グレーはペーパーハットとしては珍しいカラーリングなので、ちょっと変化をつけるのにいいかもしれません。ナチュラルはベーシックなカラーなので、服装にも馴染みやすくコーディネートしやすいと思います。

Top