帽子が20%ポイント還元

HERS (ハーズ)8月号 (7/12発売)掲載の帽子

HERS 8月号 (7/12発売)掲載の帽子

「50歳のリアル」ということで特集を組まれている今週のHERS(ハーズ)。年代ごとに自分にあったコーディネートを考えることは重要ですね。年代が上がるごとに見た目のファッション性だけでなく、機能性や品質などといった部分も重要になってくるかと思います。上手に小物などを取り入れつつ、自分らしいコーディネートをしたいですね。

HERS (ハーズ)8月号

HERS (ハーズ)8月号

表紙:前田典子さん

株式会社:光文社

テーマ:「真夏に買いたいワンピース18選」

フェドラハット・ジャクソン2/FEDRA HAT JACKSON 2

フェドラハット・ジャクソン2/FEDRA HAT JACKSON 2

フェドラハット・ジャクソン2/FEDRA HAT JACKSON 2Yahoo!ショッピングで買う

広いツバは日よけとしても使える

つばが広い帽子は日を防ぐので、日よけとしてかぶるのによいです。シミやシワの原因となる紫外線対策として、白い肌を守るのに役に立ってくれます。本誌ではロングシャツワンピにあわせて、足元はスポーツサンダルで力を抜いて、こなれ感を出すというのがポイントとなっています。

小顔効果が期待できる

つばが広い帽子は顔の両サイドに広い空間ができるので、顔が小顔に見えるという効果があります。ワンピースとあわせることで、頭部と足元には広がりが出来て、全体のバランスとしてスタイルが良くみえるコーディネートが完成します。トータルとして美しいラインが出るように全体を計算したスタイリングをこころがけたいですね。

内側のテープでサイズ調節可能

内側のテープでサイズ調節が可能となっています。サイズ感をぴったり合わせるこでフィット感もありますし、ジャストサイズでかぶることで、風に帽子が飛ばされてしまうようなことも少なくなります。56cm〜58cm推奨となっていますので、主に市販のサイズでLかMサイズくらいをかぶられている人にオススメです。

5種類のカラー展開

本誌で紹介されていましたのはブラックカラーでしたが、ブラックの他にもカラーがアイボリー /グレー  /ナチュラル /ネイビーとブラックをあわせて5種類あります。ブラックはこっきりとした色でキリッとひきしまったようになります。アイボリーはさわやかなテイストで夏らしいです。ダークトーンのネイビーもスタイルが大人びてみえます。グレーはペーパーハットとしては珍しいカラーリングなので、ちょっと変化をつけるのにいいかもしれません。ナチュラルはベーシックなカラーなので、服装にも馴染みやすくコーディネートしやすいと思います。

Top