帽子が20%ポイント還元

smart(スマート)の 8月号(6月24日発売)に掲載の帽子

smart(スマート)の 8月号(6月24日発売)に掲載の帽子

メンズのコーディネートで広いつばは定番となって来ました。多くのメーカーで今季は広いつばのハットを押していただけに、全体としてもトレンドとなりました。特にペーパーのストローハットは価格も比較的安いものが多いので、気軽にコーデに取り入れることができるアイテムです。上手に活用していただければな、と思います。

6月24日発売のスマート 8月号

smart(スマート) 8月号

表紙:岩田剛典(三代目 J Soul Brothers)さん

株式会社:株式会社宝島社

フェドラハット・ジャクソン2/FEDRA HAT JACKSON 2

フェドラハット・ジャクソン2/FEDRA HAT JACKSON 2

フェドラハット・ジャクソン2/FEDRA HAT JACKSON 2Yahoo!ショッピングで買う

広いツバは日よけとしても使えるコーデ

これから暑くなり、太陽の光も強くなっていくので、紫外線は非常に気になるところです。日差しをふせぐのに適しているのはやはり広いつばのハットです。今年は広いつばのハットはトレンドでもあるので、オシャレと実用性をかねたオススメの帽子になっています。本誌ではボーダーのカットソーに透け感のある軽めのスカートとサンダルにあわせています。意外とコーディネートもしやすいのも特徴です。小物をプラスすることで、着まわしもきくようになります。

小顔効果が期待できる

つばが広い帽子は顔の両サイドに広い空間ができるので、顔が小顔に見えるという効果があります。スカートとあわせることで、頭部と足元には広がりが出来て、全体のバランスとしてスタイルが良くみえるコーディネートが完成します。トータルとして美しいラインが出るように全体を計算したスタイリングをこころがけたいですね。

内側のテープでサイズ調節可能

内側のテープでサイズ調節が可能となっています。サイズ感をぴったり合わせるこでフィット感もありますし、ジャストサイズでかぶることで、風に帽子が飛ばされてしまうようなことも少なくなります。56cm〜58cm推奨となっていますので、主に市販のサイズでLかMサイズくらいをかぶられている人にオススメです。

5種類のカラー展開

本誌で紹介されていましたのはアイボリカラーでしたが、アイボリーの他にもカラーがブラック/グレー  /ナチュラル /ネイビーとアイボリーをあわせて5種類あります。ブラックはこっきりとした色でキリッとひきしまったようになります。アイボリーはさわやかなテイストで夏らしいです。ダークトーンのネイビーもスタイルが大人びてみえます。グレーはペーパーハットとしては珍しいカラーリングなので、ちょっと変化をつけるのにいいかもしれません。ナチュラルはベーシックなカラーなので、服装にも馴染みやすくコーディネートしやすいと思います。

ロングブリムハット/THE LONG BRIM HAT

ロングブリムハット/THE LONG BRIM HAT

ロングブリムハット/THE LONG BRIM HAT

広いつばなので存在感もあって、かぶるだけで雰囲気が変わります。大人気の8522ハットネオと同じペーパー100%素材を使用しているので通気性もよく軽いのが特徴的です。同じ素材でカンカン帽のようにトップが円筒形のかたちをしたボーターハットもあります。ナチュラル、ホワイト、ブラックのベーシックなカラー3色になります。 (ブラウンカラーについてはお取り寄せになります。)

軽い素材感と通気性の良さ

網目の比較的荒い帽子なので、通気性がよく軽い素材感が特徴的です。見た目にも涼しく、春夏らしいハットです。適度なハリと強度もあるためにシルエットも美しくきまります。雨には比較的弱いので注意しましょう。(少量の水では問題ありませんが、急な大雨の時などは注意しましょう。)

広いツバが今季の流行(トレンド)

広いつばのハットは今年の流行です。今っぽいトレンドを取り入れることはコーデでは重要なことですね。つばの広い帽子は見た目にも華やかです。つばが広い分、相対的に顔が小さく見えるために小顔効果もあるので、顔の大きさや丸みが気になる方にもおすすめです。一見かぶりにくそうな広いつばですが、一度かぶって慣れてくると便利なアイテムになります。

メンズ・レディース共有で

こちらの広つばのハットはシンプルなので、メンズでもレディースでもかぶれるアイテムです。カップルで共有するのもよいでしょう。広いつばはメンズでも似合うかたちですので、気軽にかぶってみてもらえたらと思います。シャツやTシャツなど、コーデに取り入れてみましょう。

コストパフォーマンスが高い

こちらの帽子はコスパの高い帽子になっています。見た目の素材感、品質に対して比較的安いといえる価格になっているかと思います。トレンドを演出するアイテムとして、気軽に浴衣などにあわせてかぶってもらえたらと思います。なかなか優秀な小物です。

Top