帽子が20%ポイント還元

顔の輪郭のタイプ別に似合う帽子の選び方

顔の輪郭のタイプ別に似合う帽子の選び方

顔によって似合う帽子はちがう?

帽子はその人の顔の輪郭や顔のかたちなどによって似合う帽子のかたちが変わってきます。それぞれ顔のかたちによって帽子のつばが長いほうが良い、また短いほうが良いなど異なってきますし、トップ(クラウン)部分の大きさもそれによって大きいほうがいいとか、小さいほうがいいとかがあります。

ニューエラ エクスプローラー/NEW ERA EXPLORER

 

顔のかたち6タイプと大きい頭に似合う帽子一覧

顔のかたちは大きくわけると下の6つになるかと思いますが、丸顔と卵型の中間というかたちの方もいらっしゃいますし、面長と卵型の中間というかたもいらっしゃいます。必ずしもひとつの型に当てはまるわけではないので下記の6タイプの特徴を見ながら、自分にあった帽子を選ぶのが良いかと思います。

選ぶ際の注意点

必ず上記に紹介した帽子のかたちしか似合わないというわけではありません。そもそもハンチングキャスケットはほとんど同じようなかたちから派生したものですし、キャップも親戚のようなものです。現在ではさらに帽子のかたちそのものもきっちりとした線引きがあるわけではないので、キャップだから似合う、似合わないといったことはなく、キャップでもつばの長いものは似合ったり、つばの短いものは似合わなかったりと、その帽子の特徴によっても大きく変わってきます。まずは数多くの帽子を試着したりトライすることで、自分に似合う帽子を知ることができるようにしましょう。

【参考】

なぜ帽子が似合わないのか理由を考えてみる(似合う帽子のかぶり方)

Top