帽子が20%ポイント還元

2016年秋冬物の帽子新入荷!流行トレンドファッションを着こなし!

2016年の流行の本命はメンズ・レディースともにベレー帽!

2016年の秋冬物の新入荷がはじまっています。今季の流行のトレンドで注目すべきはベレー帽でしょう。メンズ・レディースともにベレー帽に注目が集まっています。とくにビッグベレーといわれるトップの大きなベレー帽の動きがいいです。

おすすめのベレー帽はカンゴール・ウールジャックス・ベレー/KANGOL

カンゴール・ウールジャックス・ベレー/KANGOL

カンゴール・ウールジャックス・ベレー/KANGOL

カンゴールのトップの大きなベレー帽です。メンズを中心に人気のかたちとなっています。夏から続くスタイルのシルエットですが、ゆったりとしてボリューム感のあるトップがゆるい服装のコーディネートにもあわせやすくなっています。

2016年の流行のレディースアイテムはマリンキャップ

続いてレディースに注目のアイテムはマリンキャップです。数年前にモデルの梨花さんがかぶったことで人気の出たアイテムですが、こちらのシルエットが再度人気となっています。マリンキャップとは水兵さんがかぶっていた帽子で、やや浅めのかぶりのトップに下方向に向いた小ツバが特徴的なキャップとなっています。

おすすめのマリンキャップはエメル・キャップ/EMEL CAP

エメル・キャップ/EMEL CAP

エメル・キャップ/EMEL CAP

モコモコした素材のマリンキャップです。ボアのような質感で肌触りもよい素材感です。コートなどにもあわせやすいのでコーディネートのアイテムとして使えます。

2016年の流行のメンズアイテムはショート丈のニット帽またはキャップ

メンズで人気のアイテムはショート丈のニット帽です。昨年まで二つ折りのニット帽などの人気が高かったですが、同じ二つ折りでもやや丈の短いもの、または二つ折りでなく、丈の短いニット帽などが人気です。フランスで人気の出た、ツバなしのキャップなども人気です。

おすすめのショート丈のニット帽はショートワッチBH263

ショートワッチBH263

ショートワッチBH263Yahoo!ショッピングで買う

ショート丈の定番のワッチといえばこちらのワッチ。オールシーズンかぶれるニット帽で、蒸れにくいのが特徴。常にかぶったままでも大丈夫なようになっている。

2016年の秋冬の傾向

今季は夏物の売れ行きが悪かったために、前倒しで秋物を投入したショップさんが多かったと聞きます。そのため、早くから秋冬物を目にされた方も多かったと思います。しかしながら、比較的暖かい気候で、台風や雨といった影響もあって9月の売り上げは良くない店舗さんが多かったようです。寒くなってきたので、10月以降はいろいろと秋冬物もより注目されていくことと思います。

Top