帽子が20%ポイント還元

2019流行・トレンドのトラッパー、ウシャンカ、ロシア帽、パイロットキャップ(飛行帽)、トルーパーキャップ

2019流行・トレンドのトラッパー、ウシャンカ、ロシア帽、パイロットキャップ(飛行帽)

ここ2、3年注目されていたものの、今季大きく流行となりそうなトレンドアイテムは耳当てのついた帽子である。こちらの呼び方にはいろいろとあって、トラッパー、ウシャンカ、ロシア帽、パイロットキャップなどと様々な呼び方で呼ばれることが多い。特徴としてはファーやあたたかい素材でつくられていて、サイドに耳当てがあって、防寒機能がすぐれたものであることが多い。寒くないときは耳当ての部分を上に上げることもできる。

おすすめのトラッパー、ウシャンカ、ロシア帽、パイロットキャップ(飛行帽)

カンゴール・ウールウシャンカ/KANGOL

カンゴール・ウールウシャンカ/KANGOL

カンゴール・ウールウシャンカ/KANGOL

毎年人気の定番的なアイテムとなっているカンゴールのウシャンカ。ウシャンカとはロシアが起源となっている帽子ですが、寒い地域ならではの防寒性の高いアイテムとなっています。サイドの耳当てを下ろしてかぶることもできますが、耳を上げたままかぶるとシルエットがかわいいので、そのままかぶるのもおすすめです。

フェイクファー・アビエーターキャップ

フェイクファー・アビエーターキャップ

フェイクファー・アビエーターキャップ

最近人気のアビエーターキャップ(パイロットキャップ)がリーズナブルに登場。軽いかぶり心地ですが、裏地はキルティング、フェイクファー使用であたたかさは十分。手洗い可能。

ニューエラ・ウールツイル・レンジキャップ/NEW ERA

¥6,264

ニューエラの定番ウールファブリックを使用した耳あて付きレンジキャップです。ヘッド部分は裏地にキルティングを使っているのでクッション性もあり暖か、ファーの耳あてを下すと防寒にも最適です。パーカーやシャツジャケットにも合わせたい。サイズ:M(57cm)、L(59cm)、XL(61cm)。

ピーチスキン・トラッパーハット

ピーチスキン生地をボンディング加工したパイロットキャップ(飛行帽)。肉厚でしっかりと防寒できてあたたかいです。ファーはボリュームが出すぎない毛足のファーを選んでいます。耳当て部分は上げ下ろしが可能となっています。裏地はキルティング素材。

ミュールバウアー・ラビットファー・ウシャンカ

ミュールバウアー・ラビットファー・ウシャンカ/MUHLBAUER

ミュールバウアー・ラビットファー・ウシャンカ/MUHLBAUER

3,7800円

ラビットファーを贅沢に使用したウシャンカ。ロシア帽タイプの帽子はここ数年人気のあるかたち。見た目にもゴージャスで雰囲気があります。トップの部分は紐で結ばれていて、ほどくとサイドの耳当てがおりて、しっかりと耳元をカバーできます。ナチュラルとグレーの2カラー。きれいな色が出ています。メンズもレディースもかぶれる。サイズも58cmと61cmの2タイプ。

Top