帽子が20%ポイント還元

GINGER(ジンジャー) 12月号(10/22発売)掲載の帽子

GINGER(ジンジャー) 12月号(10/22発売)掲載の帽子

GINGER 12月号(10/22発売)で紹介されているのは、今流行のマリンキャップのかたちであるエメル・キャップ/EMEL CAPです。マリンキャップとはモデルの梨花さんがかぶったことで人気の出たかたちで、今季のトレンドとなっています。流行のアイテムを取り入れるだけで全体の印象がグッと今らしくなります。今回のジンジャーではコートを主役にコーディネートをカジュアルになじませるための工夫として帽子を使った提案がされています。

GINGER 12月号(10/22発売)

GINGER 12月号(10/22発売)

表紙:桐谷美玲さん

会社:株式会社幻冬舎

テーマ:「今月は3万円でおしゃれする!」

エメル・キャップ/EMEL CAP

エメル・キャップ/EMEL CAP

エメル・キャップ/EMEL CAP

マリンキャップは今季のトレンド

マリンキャップは今季のトレンドとなっています。マリンキャップとはモデルの梨花さんがかぶったことで人気が出たアイテムで、もともとは水兵さんのキャップなどがモチーフとなっています。やや浅い円筒のようなトップにちょこんと出たツバがポイントになっています。モコモコとした素材を使用することで、秋冬らしい、かわいいアイテムに仕上がっています。

メンズ・レディースかぶれるアイテム

メンズでもレディースでもかぶれるアイテムとなっております。ややかわいらしいテイストの帽子ですが、メンズでも問題なくかぶることができます。カラーはベージュとブラックの2カラーとなっています。素材は本体ポリエステル80%、ウール20%/一部:綿100%、裏地:ポリエステル100%となっていて、ドライクリーニングも可能な帽子となっています。

ゆったりとしたシルエットのコーデにあわせて

レディースなら「スカンツ」と言われるスカートに見えるパンツなどのように、余裕のあるシルエットのスタイルにもよく似合うと思います。メンズであればワークスタイルやコートなどとも相性が良いので、比較的ゆったりとしたものにあわせてもよいかと思います。 

内側のテープでサイズ調節も可能

内側のテープでサイズ調節も可能となっている。(55cm〜58cm推奨)全体的なサイズは縦24cm×横21cm×高さ10cmとなっています。ツバの長さは約5cmとなっています。浅めのかぶりとなっています。やや斜めにかぶるなどのアレンジをしてかぶるのも雰囲気が出ていいと思います。

Top