帽子が20%ポイント還元

リンネル 12月号(10/20発売)掲載の帽子

リンネル 12月号(10/20発売)掲載の帽子

リンネル 12月号(10/20発売)で紹介されているのは、「日々を彩るgraceの帽子」としてハットキャップニット帽ベレーなどです。特に注目は流行のマリンキャップのかたちであるエメル・キャップ/EMEL CAPです。マリンキャップとはモデルの梨花さんがかぶったことで人気の出たかたちで、今季のトレンドとなっています。流行のアイテムを取り入れるだけで全体の印象がグッと今らしくなります。他にもニットやハットなどナチュラルなテイストにもよくあうアイテムが取り上げられています。

リンネル12月号

リンネル12月号

表紙:高畑充希さん

出版社:宝島社

テーマ:「日々を彩るgraceの帽子」

エメル・キャップ/EMEL CAP

エメル・キャップ/EMEL CAP

エメル・キャップ/EMEL CAP

マリンキャップは今季のトレンド

マリンキャップは今季のトレンドとなっています。マリンキャップとはモデルの梨花さんがかぶったことで人気が出たアイテムで、もともとは水兵さんのキャップなどがモチーフとなっています。やや浅い円筒のようなトップにちょこんと出たツバがポイントになっています。モコモコとした素材を使用することで、秋冬らしい、かわいいアイテムに仕上がっています。

メンズ・レディースかぶれるアイテム

メンズでもレディースでもかぶれるアイテムとなっております。ややかわいらしいテイストの帽子ですが、メンズでも問題なくかぶることができます。カラーはベージュとブラックの2カラーとなっています。素材は本体ポリエステル80%、ウール20%/一部:綿100%、裏地:ポリエステル100%となっていて、ドライクリーニングも可能な帽子となっています。

ゆったりとしたシルエットのコーデにあわせて

レディースなら「スカンツ」と言われるスカートに見えるパンツなどのように、余裕のあるシルエットのスタイルにもよく似合うと思います。メンズであればワークスタイルやコートなどとも相性が良いので、比較的ゆったりとしたものにあわせてもよいかと思います。 

内側のテープでサイズ調節も可能

内側のテープでサイズ調節も可能となっている。(55cm〜58cm推奨)全体的なサイズは縦24cm×横21cm×高さ10cmとなっています。ツバの長さは約5cmとなっています。浅めのかぶりとなっています。やや斜めにかぶるなどのアレンジをしてかぶるのも雰囲気が出ていいと思います。

パカスワッチ/PACAS WATCH

パカスワッチ/PACAS WATCH

パカスワッチ/PACAS WATCHYahoo!ショッピングで買う

バランスのよいカラーリングの組み合わせ

カラーはブラック /カーキ /ネイビー /ターコイズと4カラー。それぞれ、すそのリブ部分とトップのリブ部分、ふちの部分のカラーリングが異なる。バランスのよい組み合わせとなっているので、かぶりやすく、コーディネートもあわせやすい。mini本誌ではアイボリーがかぶられている。こちらのアイボリーについては別途お問い合わせください。

アクリル60%、綿40%

アクリルのもっている伸縮性や強度と綿のもつ優しさが合わさった素材感。秋冬のニットはある程度保温力も求められるので、アクリルの素材であることは心強い。

ニット帽のもつ、コーデへの決定力

本誌では、やせて見えるコーディネートのためにゆるくて大きいサイズのTシャツを提案。メンズライクなTシャツとの相性をも考えて、ニット帽をかぶることで、全体的なコーディネートをまとめている。

メンズ・レディース兼用

男性でも女性でもかぶれるスタイルのニット帽。ユニセックスなデザインだから、共有で使えるアイテム。年齢も関係なくかぶれるので、気軽に貸借りして一緒に使えるのが理想。帽子も気軽にシェアリングしたいですね。

ふちの折り返しで調節が可能

ニット帽の折り返し部分の長さを調節することで、深さを変えることができます。浅くちょこんとかぶるようにして、可愛らしさをプラスしたり、深めにかぶることでしっかりとしたスタイルにしたり。いろいろなアレンジをすることによって見えかたも異なってきます。自分のコーディネートにあったスタイルを選んでかぶってみてください。

フォルダブルハット・ミッド/FOLDABLE HAT MID

フォルダブルハット・ミッド/FOLDABLE HAT MID

フォルダブルハット・ミッド/FOLDABLE HAT MIDYahoo!ショッピングで買う

広ツバが今年のトレンド 

広いツバのフェルトハットは今年もトレンドとなっている帽子です。秋口などでも紫外線は気になるものですし、日よけとしての効果もある広いツバのハット。ツバが広いハットはかぶったときに顔の形が目立たなくなるので、やせてみえるようになります。小顔効果もあるので、積極的にコーディネートに取り入れてもらえればと思います。

折りたたみ可能なフェルトハット

くるくると折りたたんでカバンにしまうことができるので、非常に便利な帽子です。付属のゴムで小さくまとめてしまえるので、気軽なところがおすすめです。ただし、長時間折りたたむとクセがついてしまうので、保管するような場合は、元どおりにしての保管をおすすめ致します。

カラーバリエーションが豊富な7カラー

ベージュ /ブラック /グリーン(くすんだ緑) /アップル(青みのある緑) /グレー /ネイビー /オレンジと7カラーもカラーがそろっています。とくにグリーンやアップルグリーン、オレンジなどはフェルトではめずらしい、鮮やかな配色。ぜひチャレンジしてもらいたいカラーとなっています。

メンズ・レディースかぶれるデザイン

グログランテープもないほどシンプルなシルエット。男性でも女性でも気軽にかぶれるハットに仕上がっています。共有してかぶるのもいいですね。ユニセックスなデザインで、年齢も関係なく、幅広い年齢にかぶっていただくことができます。

内側のテープでサイズ調節も可能

内側のテープでサイズ調節も可能となっている。(57cm〜59cm推奨)全体的なサイズは縦32cm×横29cm×高さ13cmとややトップが高い帽子となっています。ツバの長さは約6cmとなっています。広すぎもせず、やや中ぐらいのバランスのとれたツバの長さになります。

Top