帽子が20%ポイント還元

2017年春夏の帽子トレンド・流行

2017年春夏の帽子トレンド・流行

今期のトレンドは今まで注目されていたベレー帽やローキャップなどのアイテムがより注目されるようなかたちになり、また以前流行ったカンカン帽やマリンキャップなどのアイテムが再度人気になると予想されています。特にベレー帽やローキャップはコーディネートしやすく、メンズ、レディース関係なくかぶることができるので、幅広い層に支持されて大きなトレンドとなりそうです。

今期も間違いないトレンド!メンズもレディースもかぶれるベレー帽

数年前からレディースを中心に人気であったベレー帽ですが、ここにきてメンズにも人気の帽子となりました。特にメンズではビックベレーといってトップが大きめのボリュームのあるベレー帽が人気です。レディースではカンゴールから人気がついたミリタリーテイストのMONTY(モンティ)というシリーズが好評です。

カンゴールベレー・トロピックモンティ/KANGOL TROPIC MONTY

カンゴールベレー・トロピックモンティ/KANGOL TROPIC MONTY

カンゴールの春夏素材のベレー帽です。通気性がよく室内などでもかぶりやすいのがポイントです。メンズでもレディースでもかぶれるタイプになっていますので、気軽に挑戦してみてもらえたらと思います。

やはり定番の人気!かぶりやすいローキャップ

去年から人気ですが、今年も定番なのでこの人気は続くと思われます。メンズでもレディースでもかぶることができますし、ニューエラなどのローキャップやつばの短いアンパイアキャップなども注目されています。

フレックスフィットツイルキャップ

フレックスフィットツイルキャップYahoo!ショッピングで買う

人気のベースボールキャップです。今年のローキャップのトレンドはシンプルで無地のものです。こちらのキャップは非常にシンプルなノームコアスタイルです。メンズにもレディースにもあわせやすく、年齢も幅広い層にかぶって頂けます。

ツバの短いアンパイアキャップ

ツバが短いタイプのキャップも人気の帽子となっています。ツバの部分をバックにしてかぶっても首元がすっきりしているためにかぶりやすいようになっています。

ニューエラ・アンパイアキャップ・506UMPIRE CAP/NEW ERA

ニューエラ・アンパイアキャップ・506UMPIRE CAP/NEW ERAYahoo!ショッピングで買う

MLBでも公式に使用されているというアンパイア(審判員)のキャップです。つばが短くなっていて邪魔にならないようなつくりになっています。今つばが短いキャップは流行していますので、シンプルなこちらのキャップはかぶりやすくコーディネートにも合わせやすいです。

再人気!カンカンハット&マリンキャップ!

カンカン帽・カンカンハット

数年前に爆発的人気だったカンカン帽マリンキャップが再人気となっています。カンカン帽とはトップが平たい帽子でポークパイハットとかたちがにています。基本的には麦わら帽なのですが、近年ではフェルト素材や他の素材でつくられることも多いです。マリンキャップは水兵さんがかぶる帽子でこちらもトップが平らなのが特徴です。

ボーターハット/THE BOATER HAT

ボーターハット/THE BOATER HAT

トップが平らになっているハット。正統派のカンカン帽は麦わらをノリで固めているので、叩くとカンカンという音がしたことからカンカン帽と言われていました。こちらのボーターハットは軽いペーパー素材でつくられていて、通気性もよく、普通のカンカン帽にくらべてやわらかいのでファッション性を意識した帽子になっています。

マリンキャスケット・マリンキャップ

ツイル・プレーン・マリンキャスケット

ツイル・プレーン・マリンキャスケットYahoo!ショッピングで買う

綿ツイル生地を使用したマリンキャスケット。ハリのある生地でキチンと感のあるキャスケットです。前立て部分はタックをとって、程よくボリュームのあるシルエットになり、お顔周りの雰囲気を和らげます。バックの一部がゴムになっていて、フィット感があります。

フェイクジュート・マリンキャスケット

フェイクジュート・マリンキャスケット

フェイクジュート・マリンキャスケット

ジュート麻のようなフェイク素材を使った春夏テイストのマリンキャスケット。薄手の生地で、軽いかぶり心地。前立て部分はタックをとって、少しゆるっとしたシルエットになり、お顔周りの雰囲気を和らげます。バックの一部がゴムになっていて、フィット感があります。

Top