2020年おすすめの春夏キャスケット特集(メンズ)

ライオンドー帽子通販ショップライオンドー帽子通販ショップ

2020年おすすめの春夏キャスケット特集(メンズ)

キャスケットは最近再度注目を浴びてきています。ビッグベレーといわれるトップにボリュームのあるベレー帽が人気のためににシルエットの似ているキャスケットが人気です。ビッグベレーとキャスケットの違いは主にツバがあるかないかの差です。キャスケットを前後ろ逆にかぶることでベレー帽のようにかぶるのが人気になっています。

2020年おすすめの春夏メンズキャスケット一覧

どんぐりナッツキャス

人気のどんぐりキャスケットのサマーバージョン。ふっくらポコポコした可愛いかたちに、透け感が夏らしくさわやかなアイテムです。使いやすいカラーで、様々なスタイリングに合わせやすくなっています。つばを後ろ向きにしてベレー帽のようにもかぶれます。

チャビーキャスケット・パフ

春夏らしい軽いペーパー素材のマリンキャスケット。サーモ糸を編みこんであるので型くずれしにくく、程よくシルエットをキープしてくれます。通気性も良く、軽い仕上がりになっているので、真夏でも涼しくかぶって頂けます。

アップルキャス・コイカ

クラウンにボリュームがあるシェイプのキャスケット。さらっとした張りのあるコットン素材で、程よくカジュアルな雰囲気に仕上げました。たっぷりしたシルエットなので、すっぽりかぶったり、クラウンを様々に倒したりしてアレンジも自由に。

フォントラロイ・キャスケット

切り替えか楽しいやわらか生地の人気キャスケット。ジャージ、パイル、鹿の子、リブといった4種類の素材を組み合わせました。色味を合わせたカラーリングで、コーデにプラスするだけで、ほっこりとしたスタイリングに。やや小ぶりな作りで、かぶり心地と安定感の良さを追求しています。

ダイアグナル・キャス

サイドのタックによるボリューム感が可愛いキャスケットです。後ろのデザインはコートのボタンをイメージ。しっとりサラサラした手触りの良い生地で、春夏秋と3シーズンかぶって頂けます。

フィラーキャスケット

サーモ糸を編みこんで成型した春夏キャスケット。軽量で風通しが良い涼しい編地を使用しています。ふんわりと丸みを帯びたシルエットで、着こなしに程よい抜け感を演出。

T・HALキャスケット

エスカルゴ型のシンプルなキャスケット。このクラウンのパネルの特徴は角が立ちにくく、丸みのあるきれいなシルエットが出るところです。様々なシーンでご使用いただけます。サイズ55cm〜58cm推奨。スベリの内側でサイズ調節も可能です。

デニムキャスケット

デニム素材のベーシックなキャスケット。丸みのあるシルエットが特徴です。深くかぶることでボリュームを抑えたり、つばを上げるようにして浅めにかぶったり、似合うかぶり方を見つけて。サイズ56cm〜57.5cm推奨。バックの一部がゴムになっていてフィット感があります。

カンゴール・バンブーホーカー/KANGOL

竹繊維を使用したカンゴールの人気キャスケットハンチング。メッシュ素材で通気性が良く、バンブーシリーズは肌触りも良いので敏感肌の方にもおすすめ。フロント部分とつばが接着しているので、浅めのかぶりになります。サイズ:M(57.5cm)、L(59cm)、XL(60.5cm)。メンズ・レディース兼用。

トングキャスケット・ボーダー

トングキャスケット・ボーダー/TONG CASQUETTE BORDAR

トングキャスケット・ボーダー

スウェット生地を使用した人気のニットキャスケット。リバーシブルで片面は単色カラー、裏面はボーダー生地としてかぶれる。リブ素材なので伸縮性があり、かぶりやすい。メンズ・レディースともにおすすめ。同タイプで小さいサイズもあります。

Top