帽子が20%ポイント還元

初心者にも似合うメンズ帽子おすすめ一覧

初心者にも似合うメンズ帽子おすすめ一覧

帽子初心者の人は、どの帽子を選んでよいのかわからないと悩まれている方も多いです。似合う帽子のかぶり方なども参考にしていただきながら、どういった帽子が似合うのかといったことを考えていきたいと思います。

初心者のメンズ・男性が似合う帽子の定番はキャップ

帽子をかぶる上で、一番馴染みのある帽子がキャップではないかと思います。小学生のころからかぶる機会もあると思いますし、制服、制帽としても多いのがキャップです。多くの帽子の中で一番気軽にかぶれて、誰にでも似合うのがキャップでしょう。初心者におすすめです。

コットン6パネル・無地キャップ

コットン6パネル・無地キャップ

コットン6パネル・無地キャップYahoo!ショッピングで買う

綿100%のベーシックな無地の6パネルキャップ。綿ツイル、デニム生地は程よい厚みがあり、一枚仕立てでも、しっかりしています。カラーは5色展開。バックの共布ベルトでサイズ調整も可能です。フリーサイズ(57cm〜59cm推奨)。

キャップの延長でかぶれるハンチング

キャップはかぶり慣れていて、誰にでも似合いやすいかたちですが、ハンチングもキャップの延長としてかぶりやすい帽子です。特にニットハンチングなどはサイズ感も幅があって、フィット感が良いので初心者おすすめです。またニットハンチングでなくても、バックやサイドのアジャスターでサイズ調節できるものも多くあります。

リブハンチング・ワッフル

リブハンチング・ワッフル

リブハンチング・ワッフルYahoo!ショッピングで買う

ワッフル生地のリブニット・ハンチング。後ろ半分がリブになっているので、スムーズなかぶり心地です。シンプルで飽きのこない、コーデに合わせやすいデザイン。サイズ56cm〜59cm推奨。かぶりの深さ8cm。手洗いも可能です。

サイズを気にしなくていいニット帽は初心者向け!

初心者でつまづきやすいのはサイズ感。サイズ感がちがうとシルエットが変わってくるので、伸縮のあるニット帽はおすすめです。タックがついてあるニット帽や最初からかたちができているニット帽はそのままかぶるだけでよいので便利です。

ラコステ・春夏ニットワッチL3731/LACOSTE

ラコステ・春夏ニットワッチL3731/LACOSTE

ラコステ・春夏ニットワッチL3731/LACOSTE

シャリ感のあるラコステ・春夏ニット帽。バックにタックが取ってあり、スッキリとしたデザイン。伸縮性に優れ、締め付け感がなく、大きめサイズの方にも楽なかぶり心地です。表裏の2重構造になっているので透けにくく、通気性を考慮した編み生地で夏にも快適。

Top