帽子が20%ポイント還元

真夜中のランニング

真夜中のランニング

息子が走っています。…夜中に。

正確に言うと、深夜1時から約1時間。

真夜中のランニングです。

息子はいろいろあって、今は家にいまして、某ネットの高校で通信教育を受けています。

ずうっと部屋でゲーム三昧だったんですが、

急に「なんか走りたくなった」みたいなんです。

それまで「夜の散歩に」行くときは

自転車とばして、「うおぉぉおおおぉおおおおお」 って叫びたくなった時

でしたが、今回はランニング目的でたんたんと出かけていきます。

深夜1時…何があるのでしょう。

ランニング音楽は洋楽だけじゃない。おすすめはラジオ

彼のお楽しみは、「オールナイトニッポン

日替わりで、パーソナリティが変わるんですね。

ちなみに今のお気に入りは、人気お笑いコンビ「オードリーのオールナイトニッポン

毎週土曜日25時~27時放送中です。

 

オールナイトニッポンは、もうすぐ50周年という事で、なかなか根強い人気のようです。

 

くりぃむしちゅー熊本チャリティートークライブ

くりぃむしちゅーお二人の熊本応援のトークライブなんかも予定されているようで

こちらもぜひチェックしたいと思います。

 

インターネットでラジオが聴けるアプリもおすすめ

聞き逃したときは「radiko」(ラジコ)がおすすめ。

タイムフリーで1週間前の放送も聞くことができます。

 

ラジオ放送って、テレビと違って画面がない分、面白みに欠けるのでは…と思ってましたが、

意外にも、楽しいんです。会話や声に耳を澄まして、状況を想像して…面白いです。

パーソナリティ同士のやり取りなんかで笑える内容に仕上がってるのかもしれませんが、

一緒にその場にいて「アハハ」って笑ってる気分になります。いい気分転換になります。

 

ランニングは楽しくが一番

こんな感じで、ささやかな日常に楽しみを見つけている息子。

自分で考えて、自分で決めて、自分だけの体験を大事にしていけますように。

わたしも子どもの心配をするばかりでなく、自分自身を生きるようにしないといけないですね。

自分のペースで継続できるのが1番ですね。

体をほぐすと心もほぐれる ~こころを自由に(^^♪

おすすめのランニングキャップ・帽子

さて、ランニングにぴったりの機能的「アディダスキャップ」はこちら

 

 

アディダスSSCランニングキャップ

アディダスSSCランニングキャップ

アディダス(adidas)のあらゆる機能のついたランニングキャップ。生地にはSSCといわれる日光の遮熱をするUV対応の生地を使用しているので、日よけとなり、涼しい帽子になります。ひたいの当たる部分には、汗をすばやく吸収してべたつきのない快適な肌触りとなっています。リフレクターという反射板を使用しているので、夜間のジョギングなどにも安全です。軽量加工しているので、頭部にも負担が少なく、ランニングだけでなくウォーキングをはじめスポーツ全般にも使うことができます。メンズ・レディース兼用。バックのベルトでサイズ調節も可能。(57cm〜60cm推奨) 

Top