帽子が20%ポイント還元

帽子コーディネート-キャップ

キャップのコーディネートについて

キャップは万人に似合いやすいアイテムである。野球帽などスポーツとも関連が深いので、親しみを感じるアイテムである。コーディネートにも取り入れやすいので気軽にかぶってみてほしい。

シーズン(季節)ごとによるコーディネート

春のシーズン(季節)

キャップはコットン生地のものであれば比較的オールシーズンかぶることができる。ひとつあるとある程度のシーンでかぶることができて便利である。メッシュキャップもオールシーズンかぶられることがあるが、季節感を楽しむためにも春夏あたりの季節にかぶるようにしたい。パーカーなどのアイテムにあわせてカジュアル、ストリートなテイストでもコーディネートできる。シンプルにシャツにあわせてもかっこいい。

夏のシーズン(季節)

夏はメッシュキャップだけでなく、近年はペーパー素材や麦わら素材のキャップなども登場して幅広い種類のアイテムが登場している。Tシャツにあわせるとシンプルでありきたりなコーディネートになってしまう可能性もあるので、キャップのデザインやカラーなどにも注意したい。

秋のシーズン(季節)

秋はコットンキャップなどをはじめ、薄手のウールキャップ、コーデュロイのキャップなどもこの時期から登場してくる。ジャケットなどにキャップをあわせてみるのもおしゃれなコーディネートになる。

冬のシーズン(季節)

毛糸で編まれたキャップやボア素材のキャップなど見た目にもあたたかいキャップが登場する。キャップに負けないようなボリュームのあるコートなどをあわせて全体のトータルコーディネートのバランスをみてみたい。

メンズとレディースについて

キャップについてはやや男性的なイメージが強かったが、近年では女性にも人気のアイテム。ニューエラの代表的なフラットバイザータイプのキャップがレディースでも人気になり、女性でも支持されるアイテムになる。ワークキャップなどもメンズ・レディース関係なくかぶれるアイテムである。

ニューエラ ナインフィフティー/NEW ERA9FIFTY

Top