帽子が20%ポイント還元

帽子コーディネート-ニット帽

ニット帽のコーディネートについて

ニット帽は比較的多くのコーディネートにあわせやすい。つばがなくクセも少ないので、以外とスーツのようなアイテムにもあわせることができ応用範囲は広い。

シーズン(季節)ごとによるコーディネート

春のシーズン(季節)

春先はカーディガンやニットなどとあわせて柔らかいコーディネートなどを楽しみたい。パーカーなどのスポーティーなアイテムにもあわせやすく、ニット帽はカジュアルなスタイルをはじめ、様々なスタイルにもあわせやすい。

折り返しニット帽

夏のシーズン(季節)

正直なところ、現在夏用のニット帽というのは少ない。薄い生地のものはあまり出回っていないため、また夏になるとつばのついたハットなどが日除けのために重要視されるからである。夏はTシャツなどになるためにコーディネートが単調になりやすい。鮮やかなカラーリングのニット帽などで色合いを楽しみたい。

秋のシーズン(季節)

秋口からニット帽の需要は高まっていく。特に登山や山登り、ウォーキング、ハイキングなどのイベントなどでニット帽は持っておきたいアイテムである。男女ともに似合う帽子としてもかぶりやすく、ファッションに取り入れやすい。もちろん保温性など機能的な面も見逃せない。

冬のシーズン(季節)

冬はニット帽が本格的に機能していく。特にニット帽の一番の機能である保温性が寒い地域などで役に立つ。厚手のニットなども多く市場に出ることから、数ある種類の中で最適なものをチョイスしたい。コートなどにあうカラーなどを選ぶことで相性の良いものを見極めたい。

メンズとレディースについて

ニット帽は昔から男女ともに親しまれている。帽子初心者でもスキーやスノーボードといったウインタースポーツなどでかぶる機会が多く、馴染みがある帽子だ。種類も近年多く増えているし、何より素材の機能性が大きく向上したため、薄手のニットでも保温力の高いものなど出ている。あたたかく調整するだけでなく、通気性が高く蒸れにくい素材であったりと技術の革新を感じることができる。

Top