帽子が20%ポイント還元

帽子コーディネート-ベレー帽

ベレー帽のコーディネートについて

ベレー帽はコーディネートが難しいと考えられることが多いが、以外とあわせやすいアイテムなので、ぜひ使ってみてほしい。特に女子にはとっつきやすいアイテムなので初心者にもおすすめである。意外とニット帽のような感覚でかぶれるので、ヘビーローテーションなアイテムとして使えるだろう。

シーズン(季節)ごとによるコーディネート

春のシーズン(季節)

春は軽いメッシュ素材のベレー帽やコットン生地のベレー帽が似合う。ソフトな印象のものが多いので、それにあわせてカーディガンなどのコーディネートやシャツなどであわせても良いだろう。

夏のシーズン(季節)

夏はメッシュ素材や麦わら素材など通気性の良いベレー帽などが登場する。夏はTシャツやニットなどでシンプルにコーディネートしてもベレー帽がアクセントとなっておしゃれになる。

秋のシーズン(季節)

秋は厚手のコットンのベレー帽などが登場する。こちらもシャツやカーディガンといったものが相性が良いが、レディースなどであればワンピースなどにあわせても良い。パンツスタイルなどでアクティブなスタイルにベレー帽をもってくるのも面白いコーディネートになる。

冬のシーズン(季節)

冬はフェルトのバスクベレーがメインになってくる。近年バスクベレーは定番のアイテムとして年中通じてかぶられることもあるが、季節感を大事にするのであれば、秋冬にかぶりたい帽子である。あたたかさを感じるアイテムなので、厚手のコートなどとあわせてみたい。

メンズとレディースについて

以前は女性に人気のあったベレー帽。しかしながら、近年は男性にも人気のアイテムになっている。ミリタリーでかぶられていたベレー帽であるが、ミリタリーテイストでなく、よりファッションの一部としてベレー帽を使用してみたい。シンプルなベレー帽もアクセサリーやチャームをつけてアレンジすることで、より個性的に楽しむことができる。

Top